眼記録

墓場夢子(眼)

パラレル音頭

びっくりした、あんだけ文乃の悪口言ってたくせに(しかもこんな酷い目に遭わされたとかじゃなくて顔見知り程度の距離でブスとか言うそういう感じの)、けどなんか文乃が全国大会決まって人気者になったら手のひら返してリプとか送りまくってヨイショしてやがんの。単純にモヤモヤする。

 


ここで思うのが、数年を経て相手の長所を見つけて仲良くなることは良いことで、なのに全然関係ない第三者の私がモヤモヤしているのはなぜかということ。自分はなんて心が狭いのかということ。

 


夏休みはやることないからずっとSNSを行ったり来たりしてる。受験勉強もやってるけど、進学校じゃないしそんな1日中できない。

 


部活は園芸部なので週に一回水やりに学校行くだけ、しかも3年は受験だから免除になってしまった。運動部は夏休みが終わったら引退するけど、私は夏休み前に引退したようだ。

 


高校に入学した時、文乃は隣のクラスでクラス代表をしてたから周りに顔と名前はなんとなく知られてた。私は文乃とは同じ中学出身で1年と3年と同じクラスだったからけっこう喋ってた。

アイツは入学直後にクラス代表で目立ってた文乃をターゲットにした。まだ仲良くもないアイツが薄っぺらい悪口を並べたって、私はもちろん同調なんて出来ず虚しい気持ちになった。文乃が悪く言われて悲しかったけど、人それぞれ好き嫌いはあるからこの子がそう思うんならそれも仕方ないと受け入れてた。結局、アイツとはそれきり距離を置いたけど。

 


3年になって私は文乃と同じクラスになった。私たちは普通に喋る関係だ。

アイツは隣の隣のクラス。私たちの人生から関係なくなったと思ってた。

 


それが突然、執拗にSNSで文乃に絡んでいる。

地方予選の最終試合を見に行ってたらしい。それをキッカケに近づいている。

あんだけ勝手な悪口を言っておいて、そもそも接点ないのに最終予選に残ってるの聞きつけて応援に行く勇気。

 


嫌な思いをしながらも否定せず受け入れたあの日の自分が、ある日突然いとも簡単に否定されたことにモヤモヤしてるんだと気づいた。

 


私は文乃とずっと友達だし好きだし、わざわざSNSで周りの人に文乃は私の友達だとか好きであるとかを言ったりしない。

 

 

 

全国大会の応援も行こかな📣

 

 


そんなんしたら、お前、私より文乃と仲良いじゃん。やめてよ。そんな資格ないだろ。文乃もこんなのと仲良くしないでよ。

 


私にそんなこと言える資格ない。

 


文乃は全国大会行くし、アイツは応援行くし、私は小さなスマホの画面でそのやりとりを見てるだけの夏休み。

 


私だけが嫌な過去に取り残された明け方。

f:id:hakabayumeko:20180801144946j:image