眼記録

墓場夢子(眼)

大変!X入れない!連携テスト!

8/20 「向井荘の人々 洋館篇」という催しにて、やばなせりなの冷やしソーメンというフード出店をしてきました。

f:id:hakabayumeko:20230821023025j:imageジャン!

木箱で故郷の三輪素麺を用意。

公演の出演者は、向井千惠さん、アリスセイラーさん、山崎春美さん、RUBYORLAさん、本来なら倉田めばさん(体調不良によりシュン)。錚々たるメンバー。

もう内容は明かしていいのかな?山崎春美さんが告知画像に寄稿していた文章から茶番が始まってゆき、壮大なる図と音により前半は閉幕。

後半が間もなく始まるという時に、やばなのスマホが鳴ってしまう。最悪だ。呆然と画面を見つめていると、次々に鳴り始める皆のスマホ。一斉に出て、それぞれの会話が交錯しはじめる。客席から「すげぇ…」という声が聞こえた時、これこれ!これだよ!この瞬間!アリスさん天才か!?いや天才!!と虎の威を借る狐状態でオルガズムを感じながら後半はSuper Legendsの本領発揮。文章で説明できるものではないと云うのは私に文才がないからだろうけれど、どれだけ言葉にしても、あの空間にいないと味わえないモノが確かにあった、めちゃくちゃかっこよかったです。

f:id:hakabayumeko:20230821023304j:image

帰りの電車は興奮と共にツイー…ポストポストポスト。皆のポストも掘る掘る。冷やしソーメンの可能性談義にニッコリしてしまうなど。

本日は「やばなせりな09」によるフード出店だった為に、Xのやばなのプロフィールの名前の後の日付を次のライブの日程に変更した瞬間、

 

Xアプリに入れなくなる現象。

 

名前を立て続けに変えると凍結するのは聞いたことがあったけれど、たった1回で、Xのアプリそのものが使えなくなるとは…!

ブラウザからは更新でき、眼アカウントはシャドウバンにも遭ってない様子(いいねで確認協力しくださった方々、ありがとうございます!)。

しかし切り替えが不便。今回は特にやばなの活動だったために、運営として彼女のアカウントも更新するわけです。もうツイブル解約を決意。そもそもコレはTwitterに対するお布施だったのです。

しかし、探せど探せどブラウザの設定画面からツイブルの解約画面が見つからず、iPhoneサブスクリプションにもない。はてな、、、

しかしやばなの名前を変える直前、つまりXアプリが使えなくなる直前に事故的に大変気分の悪いツイー…ポストを見て、今も半分落ち込み、残りは怒りややるせなさが残っているので、これを機に一旦SNSと距離を置くのも…なわけがない、これから沢山解禁してお知らせしたい内容があるんです。

f:id:hakabayumeko:20230821023623j:image心理的だめーじを受けている暇はない。

まず来月では9/16だけが明らかになってませんが、野田・MagaYuraさんにて眼・MagaYura pre.があります。私の大好きな人しかいない最高の回です。彼岸祭を執り行います。意味わからんよね、早くお知らせしたいよ〜!

 

エックス!!!!!!!!!!!!