眼記録

墓場夢子(眼)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜カレーライスにする理由

アリストテレス、ソクラテス、プラトン、ニーチェ、フロイト、ガンジー、マザーテレサ…思考は進化して進化して進化して、洗練されて洗練されて洗練されて、どんどん論理的になって無駄が省かれていった。 それはやがて喜怒哀楽も侵食しはじめ、まず最初にこ…

さらなる夏

物で溢れたワンルームに さらに夏がやってきた それでなくてもこの部屋は しょっちゅう滅亡と日常が やりあってて これらが奇跡的なバランスで 共存しているんだけど 夏があまりにも強くて 私は風邪をひいた。。

遠い世界で生きる○○ちゃんへ

「それでまた、○○ちゃんに色々と言われちゃうよ」 それ、というのは私の身勝手な作品作りへの姿勢である。私は今作りたいものしか作りたくないし、明日何を作りたいかなんて明日にならないと分からないし、明日には別に作りたくないかもしれない。 第三者に…

たいして美しくない昼休憩

世の中の汚いことは消えないというか美しい汚いは比較だから1つの汚いが消えても次の汚いが出てくる、自分が汚いにならないように生きたらそのしわ寄せは他人がかぶる、私は何があっても綺麗でいたいとか言う人はとても傲慢だなあと思う、その人は本当に綺…

マンションの外に出たら掃除のおばちゃんが水をまいてくれてた。 蝉の抜け殻が流されてぷかぷか浮いてた。 私は変人じゃないのに変人みたいな格好で区役所に向かった。