眼記録

墓場夢子(眼)

2023-01-01から1年間の記事一覧

主催と個人ライブのバランス

次にお誘いいただいてるライブ(主催ではない)は12月6日アニーズカフェです。 DJすいづこと水津樹さんのブッキング、バンドありアートあり落語あり、水津さんはなんとDJ(めっちゃ気になる!) 自分の役割がハッキリわかるブッキングは神。もう始まりと終わりは…

大変!X入れない!連携テスト!

8/20 「向井荘の人々 洋館篇」という催しにて、やばなせりなの冷やしソーメンというフード出店をしてきました。 ジャン! 木箱で故郷の三輪素麺を用意。 公演の出演者は、向井千惠さん、アリスセイラーさん、山崎春美さん、RUBYORLAさん、本来なら倉田めばさ…

君たちはどう生きるか(ネタバレなし)

8/11(金)宮崎駿監督映画「君たちはどう生きるか」を観る。以下ネタバレなし、個人的に内容に差し支えない範囲の感じたことを。 様々な宮崎駿監督ぽさの詰め合わせに思う反面、宮崎アニメはどの時代に観ても違和感ないのに対して、今回は現代ぽい表現が多いよ…

何でもかんでも受け入れられ過ぎてるだけ

作品と作者は別、という考えがあります。私も概ね分かるのですが、時はSNS総人口時代、作者の人格が垣間見えてしまう今、作品と本人をまったく切り離して考えることは困難に思います。事務所に所属していない、自己運営のアーティストは特に顕著です。 夏遠…

東京から帰ってきました

夏の遠征、ありがとうございました! 7/22 にゃんにゃんブーメラン加藤夫妻結婚8周年ライブ にゃんにゃんブーメランこと加藤夫妻の結婚記念日と私の妹の誕生日が同じということで、LINE通話で妹から祝辞を、そして会場の皆さんから妹へのお誕生日おめでとう…

夏の遠征へ

ただいま東京へ向かっています。 夏の遠征、といっても今回は今日明日と2日ライブ。来週金土も何か出たかったけど特にチャンスはなかった。そのぶん今回は東京の人たちのライブを見に行くをしたい。財布を忘れたので行ける範囲で。 既に演劇ひとつ、ライブひ…

夏!梅チューブとわかめ

梅チューブとわかめが早急に必要! できれば大根おろしも! うどんにかけたいの! でも、出かける元気ない〜〜〜〜〜 ついでにお金もない〜〜〜〜〜 頑張って貧困なのと、頑張らないでやりたいことを充実させて貧困なら後者がまだマシで、今は後者なので、全…

Threads(脳内再生:ズェッァズ)

Threadsやってる? いまひとつフォロしてる人が流れて来ないのと過疎な感じで 英語更新しによう(意識高い) ↓ ゴリどうでも良いこと書こう(突然のIQ低下、現在数件消した) ↓ 英語で日常的なこと書こう(謎の意識領域) というモチベを辿ってるものの、 だ れ が…

寝れてる?

なんかだめだな今週 楽しい企画の後はお仕事頑張りましょう マルチタスクできなすぎてアフターケアに今ひとつ回れてない なんなら搬出した装飾がまだキャリーの中にある 来週のライブ大丈夫かな? 大丈夫にする みんな寝れてる?

最低で最低限

最低限これだけはしないとヤバいっていうライン 最低限ここだけは超えてはならないというライン 金銭面に関してバチバチにやらかしてます最近。 金銭管理者が欲しい。Amazonでポチる前に、これ今買ってもいいですか?今じゃなくてもいいですか?と相談するク…

その人の評価点は自由

知名度が違いすぎる、と言われたことがある その人は知名度で人を見ているのだと思った アーティストのビジネス的やり方を分析して絶賛してるアーティストがいる ビジネスとして成功したいのだろうと思った 他の人が褒められて機嫌が悪くなる人がいる 褒めら…

うたた寝と夕立

朝起きて、日課トイレ掃除、溜まっていた洗濯、昨日の自主企画のツイートなど。 ソロ活動でありながら、イベントは皆で作る、というところに重きを置いていて、それが分かりやすく表現できる機会だったように思う。 お客さんがやる気マックスで来てくれたの…

交換日記しよう

墓場夢子改めまして眼です。 まだ知らぬ誰かと交換日記したくて数年ぶりの更新となりました。 日々の気持ちで特筆すべきこと、そうでもないことを気ままに発信します。 今まで通り、嘘日記も多分載せます。 趣味の嘘日記が数年を経てライブのパフォーマンス…