眼記録

墓場夢子(眼)

東京から帰ってきました

夏の遠征、ありがとうございました!

7/22 にゃんにゃんブーメラン加藤夫妻結婚8周年ライブ

にゃんにゃんブーメランこと加藤夫妻の結婚記念日と私の妹の誕生日が同じということで、LINE通話で妹から祝辞を、そして会場の皆さんから妹へのお誕生日おめでとうメッセージを頂きました。他、シャネルのバッグと小さな愛の宝探し。スマホ1台でやらかしたライブでしたが、いつも「やりたいこと」を伸び伸びやらせてくれるにゃんにゃんブーメランの現場が大好きです。今回も誘ってくれて本当にありがとうございます。結婚8周年おめでとう、2人が出会ってくれてありがとう、これからもよろしく!!🎉

f:id:hakabayumeko:20230802005105j:image

7/23 初めて埼玉県へ。浦和のKUNI HOUSEで「#少女記号」というDJイベント。そこで、「ID:やばなせりな」「うみと雪乃のハルジオン」の2ライブ。DJさんたちは皆さん顔見知りといった空気でとても優しく受け入れて下さり、大変やりやすい現場を頂きました。主催・武田さんの人柄の出るイベントでした。

ライブはどちらもショートバージョンのセットでしたので、もし!初見で、気になって下さった方は、アンプ入りのフルライブも見てみて欲しいです!

また、「眼」のソロアクトもぜひ。きっとこわいと思います。みんな怖いの好きだろう?夏だし。

f:id:hakabayumeko:20230802005001j:image

7/24 新宿駅で路上

魔ゼルな規犬、にゃんにゃんブーメラン、アラレ王、ポニー馬糞、一瞬小池飯店、ID:やばなせりなが集結。それぞれの世界平和を、個々の幸せを、命の大切さを真剣に訴える人々がいる中で、やばなはゲームの世界にいました。Z世代なので。戦争がない、争っても和解する、頑張れば必ず目に見えて強くなれて前に進めるのがゲーム、だから私はゲームの中に住んでいます、私は私の人生を選択した結果、自分の本垢はソシャゲ内にあり、肉体はサブ垢であることから公開ソシャゲをした、とやばなは話していて、なかなかにアイロニカルなところもあるなと思いました。

f:id:hakabayumeko:20230802013621j:image

〜〜

仕事

〜〜

7/29 東京らしいことをしようと友人と新宿ゴールデン街へ。フォロワーにゴールデン街で働いてる人が多くいるので凸してきたい、常に金欠なので、徐々に。

ちなみに!スポットで入れるお店がありましたら、遠征中にぜひ入らせて下さい!味園ビルで6年、その後はライブハウスのバーカンに入っていましたので即働けます。お願いします!

f:id:hakabayumeko:20230802004753j:image

7/30 2現場回し

まず「ゴキブリコンビナート」さんの「痙攣!瘡蓋定食」を観に再び埼玉へ。埼玉に住みたい欲が高まってしまう。

公演は圧巻!最前で見たので、もうレインコートとかのレベルではなかったです。頭からパンツ(一昨日から変えてない)までもう。台本などを購入。三軒茶屋にあるヘブンスドアというライブハウスで見てから大好きになっていたものの、本公演は本領発揮な世界観いや倫理観。現実は小説より奇なりと言うなら、ゴキコンは奇でありながら、なかなかに現実。だからゾワゾワしちゃうね。

f:id:hakabayumeko:20230802004736j:image

昼公演後は東高円寺U.F.O.CLUBへ。スケベ椅子×にゃんにゃんブーメラン+革命スターズ。たまたま主催の黒瀬さんの生誕でもあった。自分はあくまで一般客で完璧にうみと雪乃のハルジオンになりチェキ物販をする微妙たる荒らし行為など。にゃんにゃんブーメラン+革命スターズの混沌こそが今私が見たかったもので、求めてたもので、あれらを作り上げてくれたにゃんにゃんブーメランと皆さん、本当にありがとうございます。稀ににゃんにゃんブーメランのサポートで電子モジュラー係をさせて頂くことがあり、私ってめっちゃにゃんにゃんブーメランに合わせられるじゃん!て思ってましたが、にゃんにゃんブーメランの曲が誰にでも、どんなシチュエーションでも合わせられるように作られているカラクリに気づいて、やられた!と思いました。宇宙ちゃんのことは常々、ボーカル担当ではなくメッセージ担当と呼んでいて、今回も彼女のメッセージにより全ての混沌がうまくまとめあげられ、お客さん含めて全員がおかしくなれる(褒めてる)最高の時間になったんだろうと思います。

別件で(イベント関係ない)ありえん事態になってたことを知り、なんかもう全部終わったかと思ったけれど、これまでバカ正直にやってきたことが逆に解決、むしろもっと良い方向に向いて、人生終わるまで終わらないなと思いました。

f:id:hakabayumeko:20230802004549j:imagef:id:hakabayumeko:20230802012022j:image
f:id:hakabayumeko:20230802005904j:imagef:id:hakabayumeko:20230802005934j:image

7/31 しんや椅子のスケベカレー

昨日、にゃんにゃんブーメランと対バンだったスケベ椅子のしんやさんのカフェへカレーを食べに。多分、去年の夏ぶり?オーガニックカフェのしんやさんとスケベ椅子のしんやさんのギャップがおもろて仕方なかったです。最後に飲んだデカフェコーヒー、デカフェでこんなに味出せるの?ってくらい深いコク!いつも寝れない夜行バスで早くに寝れたのは、オーガニックで健康になったからだと思う。。次はうてにゃんことネムレスの生誕で会えます。

f:id:hakabayumeko:20230802003936j:image

8/1 朝、大阪到着

秋の企画3つに向けて爆オファー、何のオファーを誰にしてるのか一瞬気が飛びそうになるが案外いける、主観ですがとても面白いことになってきました。もう大阪で企画なんかしたくないて思ってたけれど、つい先週にウチで企画をと声をかけて下さった大阪のハコがあったり、逆に大阪に東京勢を招きたい気持ちから、今3本の企画を進めています。ぜひ!解禁の際はチェックお願い致します。

 

ちなみに本日、解禁したライブがあります。

f:id:hakabayumeko:20230802003919j:image

9.20(水)なんばベアーズ【gokuraku-komaku】

カルミンといえば西の無と有、東の嗚咽民だと思っており、なんと今回が初共演!僭越ながらニコニコでブッキングのお手伝いさせて頂きました。ワクワクの演出盛り込んでいきますので、平日のお供に是非お越し頂ければ幸いです!

 

次の遠征は9月。

9/1 窒圧5トン生誕「美を孕んで不純性」

f:id:hakabayumeko:20230802012534j:image

9/8 眼・Momose Yasunaga企画「電子アイドル!vol.3」

f:id:hakabayumeko:20230802012900j:image

9/10 眼企画  チクショーハイ!関東支部

f:id:hakabayumeko:20230802013040j:image

 

直近のライブは8/6、今週末です‼️

京都・アニーズカフェ「ラジ姐エレ兄」

f:id:hakabayumeko:20230802013248j:image

漫才?シャワー?出演者たちによる謎のライブ告知。未知。これはぜひとも。