眼記録

墓場夢子(眼)

あけましておめでとうございます

2024年

あけましておめでとうございます🐉

今年は年始からライブがあり、去年のお正月との違いを感じています。足を運んで下さった方、本当にありがとうございます。

年末最後の眼活動として、石野桜子さんのネットラジオ監禁Baby rebootの収録をしました。自分がいかにしてこうなったか?を掻い摘んで振り返っています。悲しい過去が…などないので、ぜひ気楽に聴いてください。現在、前編が公開されています。

http://kankinbaby.seesaa.net

中でも、年末に二日徹夜しても上手くオチがつかず、ブログを更新出来ずにいた「なぜ私がいきなりTikTokを始めたのか」に触れています。この辺は後半でじっくり自分なりの分析と解説をしています。

 

さて、昨年最後の更新が、極論お金がないよ〜っていう最悪の更新でした。ご心配をおかけしたり、不愉快な思いをさせてしまったりと、自分の活動方針と違うことをしたことを後悔しつつ、消して何事もなかったことにするのは嫌いなので枕に顔を埋めて足をバタバタさせながら残しています。

や、もう、本当に夏頃から仕事が無くて無くて。単価の低いものばかり残ってしまって。年末頃から、音楽関係(裏方)、画塾関係と、自分のしてきたことが活かせる依頼が増えて、不安定ながらに安定してきました。お騒がせしました。夏頃からというと、時期を見ても、底辺フリーランスの末端人間がしわ寄せを被ることは容易に想像できます。今後もどうなるか分かりませんが、今あるお仕事に懸命に取り組み、次に繋げていく次第です。

今年は良いスタートで楽しいことばかりなので、このままヌルッと一年過ごしたいところです。

初詣のおみくじは「吉凶未分」という、昨年の「凶末吉」を超えるSSRを引くという。ちなみに凶末吉は後半にかけて悪くなるといった運気なので当たっていました。

今年は、混沌…!

良きも悪きも、全ては流れの中にあり、解釈は自分に委ねられていると感じています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:hakabayumeko:20240115140228j:image
f:id:hakabayumeko:20240115140225j:image