眼記録

墓場夢子(眼)

被災地と私

東北、九州、西日本、全国に広がる被災地。全国に広がるボランティアの輪。

私は被災者でもボランティアでもなくて、来週からの期末テストに向けて昔の日本について暗記をしている。現代日本から取り残された気分だ。

 

先輩からのラインは無視している。期末前だし。

先輩に限らず他の人からラインが来ても無視するつもりだけど、先輩からしか来ないので結果的に先輩を無視している形に。

 


先輩は「嫌われたかもしれない。心当たりがなくてどうしていいか分からない」とツイートしている。

さらに13分後に「嫌なら言えよそういうとこムカつく」と尚も返事を煽ってくる。

それに対して先輩の友達らしき人がリプしたっぽいけど鍵垢で見えない。先輩は「うん😔」とだけ返信していて詳細は不明。

先輩がどうこうじゃなくて、単純に期末前だからと察してほしいけど、私が「期末前なので返事できません」って返事すれば済む話なのかもしれない。返事できないという返事ってなんだよ。

まぁね、たしかに、何も「駅前に霜降り明星がいる」の後から返事途絶える必要はなかった。

霜降り明星がいるのに返事しないのはおかしいよな。

 

…あと先輩のツイッターは監視してる私。リプまで辿ってる。期末前なのに。

 

 

私はきっと友達に言う「先輩が傷ついたアピールしてきてさぁ、え?そっち被害者なの?私が悪者なの?」。

友達もきっと言う「えーそこは察してよねー」「一人に向けたツイートする奴ムリ~」

こうして先輩はどんどん空回った変なやつとして認識されていく。私が無視さえしなければ、こんなことにならなかったのに。

ご愁傷様です。

 


ネットには被災地からの声が渦巻いてる。

報道陣が邪魔で支援物資が受けられないという不満。ウチの村も被害がひどいのに全く報道されず支援が届いていないという不満。これらが同じ数だけバズっていた。

それを流し見する私。期末前だし。

f:id:hakabayumeko:20180822002246j:image